お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

新しい年になりました

f:id:My-tea:20240103164339j:imagef:id:My-tea:20240103164353j:image

あけましておめでとうございます。

皆様に取りまして、本年も良い年で

ありますようお祈りいたします。

 

我が家の小さな玄関飾りです。

亀ですが、教えていただいて作りました。

編む事はシンプルでしたが、

バランスを取るのが難しかったです。

辰の色紙はお茶友さんが書いてくれました。

 

2ヶ月以上ブログを更新していませんでした。

この間お茶行事も色々ありました。>_<
ブログにアップしようと思いながら、

整理できず、写真も撮りっぱなし。(⌒-⌒; )

 

前後になりますが、追々アップして行きます。

11月には3回インバウンドの茶道体験を

引き受けました。

旅行客が何を求めているか、

どうしたら楽しい時間になるか、

勉強です。何事も経験ですね。

 

今年はお茶にもっと精進して行きたいと

思います。

 

元旦から惨事、事故が続きました。

被災された方々、事故に巻き込まれた方々本当に

言葉もありません。

私ができる事は義援金を贈る事と、復興の兆しが見えたら

出かけて行き、宿泊して地元の美味しい物を食べ、

復興経済に少しでも協力する事だと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。