お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

風が強いですね。


f:id:My-tea:20240321170255j:image
f:id:My-tea:20240321170258j:image

遅ればせながら、

我が家の梅が咲きました。

花をつけている枝は少なくて、

この先大丈夫かしら?と思ってしまいます。

土佐みずきは今年も元気に咲きました。

嬉しかったのが卜半です。

このブログで何回か書いていますが、

卜半好きなんです。❤️

うちに根付いてくれて、

とうとう花をつけてくれました。

嬉しい嬉しい❣️

 

お花は幸せにしてくれますね。

いよいよ桜が開花します。

 

今月下旬にオーストラリアからの旅行者が

茶道体験に我が家にやって来ます。

毎回ありがたい事に盛況で、皆様に喜んでいただいています。

自分で言うのもおかしいですが、本当に珍しいツアーです。

一介の茶道教室に旅行者が見えます。

これを企画したのは友人の旅行会社ですが、

市井の家に行って、体験するなんて。

もし私が、外国へ旅行に行き、

普通の住宅に招かれて、その人達と一緒の時間を過ごすツアーが

あったら面白いなぁと思います。そこでその国の文化が

学べたら余計に楽しいですよね。

皆様とても喜んで下さって、私も嬉しくなります。

有名なホテルには茶室があり、茶道体験もできますし

京都でも茶道体験はいくらでもあると思いますが、

アットホームな感じにはならないのでは。

 

これを考えた友人の旅行社 さすがです。

このブリスベンの旅行会社の企画はよく考えられていまして、

他にも面白いツアーがあります。

いつも予約でいっぱい。

 

私は頑張るだけです。>_<

一期一会ですね。