お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

孫のお稽古

孫とお稽古です。

嫌がらずに私と一緒にお稽古してくれます。

勿論お菓子は大事です

「これ食べようね」と言ってお菓子を見せて、

じゃぁお茶いただきましょう。 と (^^;)

 

若い人がお茶を始めるきっかけで

お祖母ちゃんがお茶をしていた。

お祖母ちゃんの家でお茶を飲んだ。

など。

わりとよく聞く理由なんです。

子供の頃にお茶に馴染みがある人は

大きくなってまたお稽古をしようと

思ってくれるんですね。

あの時食べたお菓子の味 の方を

よく覚えているようですが、

それでいいんです。

 

この孫を大相撲にも誘って、

一緒に行きました。

大きくなったら、お祖母ちゃんの家で

お茶のお稽古をした、

一緒にお相撲も見に行った って

覚えていてくれるかしら?