お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

夢中でお稽古

f:id:My-tea:20220411195912j:image
f:id:My-tea:20220411195915j:image

お花も咲きます。

翁草と赤白のは名前を忘れてしまいました。

(⌒-⌒; )

生徒さんとお稽古しているのはとても

楽しいです。♬

 

私は中年になってもう一度お茶を始めたので

ブランクがありました。

そのブランクを埋めたかったのか

わかりませんが、

もっと覚えたいと思い、週3回お稽古に

通っていました。

とにかくお稽古以外にも

お茶に浸っていたかったんですねぇ。

外国ですから、いろいろ限られています。

お菓子を作るために、代用できる物を

買って来て試しに作りました。

茶の湯炭に似ている(菊炭に見える)

バーベキュー用の炭を見つけては

はしゃいで買っていました。

関連するところにはすべて行って、少しでも

お茶に役立つものを見つけては見立てて

使いました。

楽しかったですねぇ。

 

今教える立場になって、振り返ってみると、

こんな生徒がいたら迎え撃つ先生側も

必死だった事だと思います。>_<

 

どうしてそうだったのか

わからないんですが、(^^)

私はとても真剣でしたね。

 

あの時の楽しさが忘れられないです。(^^)

 

いい時間でした。