お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お稽古に救われて

f:id:My-tea:20220908173419j:image

お稽古でのお花一重木槿と水引です

生徒さんが持って来てくれました。

脳梗塞をした父のことで生活が一変

してしまいまして、

忙しくなってしまいました。>_<

思いは色々とありますが、出来ることをする

しかありません。

生徒さんとお稽古している時間がとても

落ち着きます。

 

お茶の良さはこれなんですね。

 

頭の中は父の事、一人暮らしになった

母の事、いくら時間があって足りないくらい

目まぐるしく、やらなくてはいけない事が

次から次へと起こります。

 

その中で、全く違う異世界のような

お茶のお稽古で、お抹茶をいただいていると

なにかホッとします。

 

落ち着いて考えましょう、と

言われている気がします。

 

以前には戻らない父と向きあうのは

つらいですが、ひとつひとつ折り合って

行こうと思います。