お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

男性にお茶をして欲しいです

f:id:My-tea:20210110210138j:plain

タイトル通りです。(^^)

 

今は女性の方が圧倒的にお茶人口が

多いんですが、その中に1、2割ですが

男性もいらっしゃいます。

日本文化に興味のある人は

必ずいます。

 

特に実感したのが、職業です。

建築関係、内装工事、リフォーム業、

庭師、陶芸家、お茶会社勤務、呉服関係

などのお仕事をされている方々、

必ずお仕事に役に立ちます。

 

私も内装工事をした時に、業者さん方に

茶室の説明をするのが大変でした。

 

知っていると言ったので、

任せたら、うーん、違うんだけど。

と言う思いをしました。

 

お茶を知っていると言うのが

どれくらいなのか、話をしていても

おかしいなと思える事がしばしばあったので、

一度、きちんとお稽古されたら

どんなにいいかと思いました。

 

男子茶道です。

素敵ですよ。

 

うちにも来てくれないかしら?

そう言った漫画も色々ありそうですね。

 

 

yamayachado.wixsite.com