お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

人それぞれ Every one has their own goal

f:id:My-tea:20210104224755j:plain

富士さんと日の出

また今年もお稽古が始まります。

 

この寒さでウイルスがまた暴れ出していますね。

緊急事態宣言がだされたら、しばらく

出来なくなります。

 

仕方がありませんが、歯がゆいですよねぇ。

 

ブログでよく書いていますが、

茶道は総合芸術です。

範囲が広いので、どこに興味を持つか

人それぞれなんです。

 

お稽古でお茶一服いただくのが好きな人

お茶を点てる点前手順を覚える事が好きな人

お菓子作りや書道を好きになる人

茶花が好きな人

道具が好きな人

着物を着て来るのが好きな人

お茶会に行く事が好きな人

 

目標はいろいろあります。

 

私は皆様が興味を持った物を目標に

するのでいいと思います。

 

お茶の基礎をしっかり学ぶと

いろいろ見えて来ます。

 

姿勢を正しながら、好きだわと思う方向へ

進んで下さいね。

 

 

yamayachado.wixsite.com