お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

持ち物 Belongings

さて あなたが見学したい教室が見つかりました。

先生や、カルチャーセンターなどに連絡を取って、

日にちを決めましょう。❤

 

服装は大人しい感じの、できればスカートが

望ましいです。

出来たら白いソックスを持って行き、玄関で

履いて下さい。

聞きたい事がありましたら、間を読んで、

先生に質問して下さい。

 

その後入会したい教室を決めたら、

持ち物です。

 

初心者ですから、先生から何を持ってきたら良いか

教えて下さると思います。

今はネットでいくらでも検索できますね。

裏千家用のセットが売られています。

もちろん違う流派のセットもあります。

それぞれ合った物を用意して下さい。

 

最初はお安い物で大丈夫です。

帛紗(ふくさ)はできれば正絹がいいですが、

セットですと絹ではなく人絹と書かれてあるものになります。

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

検索してみたらこのような物がいいんじゃないでしょうか。

参考までに。

 

選ぶのは難しいですから、先生に聞いてみて下さい。

 

はじめの一歩です。

立ち居振る舞いの綺麗な姿を想像してみて下さいね。

f:id:My-tea:20200816223205j:plain

手作りお菓子とお茶