お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

ホトトギスです❤️

f:id:My-tea:20210731213340j:image

我が家のホトトギス、^_^ 咲きます。

根付いたんですよ。

これからどんどん咲いてくれます。

 

今は木槿が頑張ってくれてますが、

チョッと寂しかったので、とても

嬉しいです。

 

お茶のお稽古も大事ですが、

お菓子やお花の用意も私達には

とても大事な事なんです。

以前にも書きましたが、

お茶友さんに会えば、”なにが咲いてる、”

”植えたら根付いた”、”珍しいお花の話”

などなど (⌒-⌒; )

お花関係の話題が中心です。

貧乏かずらもお花! ですね。(^^)

 

花道のお花も素敵ですが、

茶花は一輪でも立派に茶室の主になります。

その可憐さがなんとも言えないです。

長持ちしなくて茶会が終わる頃には

下を向いてしまうような、自然のお花

ばかりで、お花の命を大事に愛でるのも

お茶です。

 

毎回先生方はお稽古場のお花を準備

します。

必ずお花の名前を聞いてみて下さいね。❤❤❤