お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

高砂百合

f:id:My-tea:20210817095221j:imagef:id:My-tea:20210817094934j:image

場所を変えてパチリ!

高砂百合です。

このソソとした、そして凛としている

佇まいは、侘茶を教えている身としては

お花に申し訳ないと思ってしまいます。(^^)

 

あなた私を花入に入れるの?

と言われているようです。(^_^;)

 

見つけてしまってすみません。

 

毎朝庭のお花と会話しています。(勝手に)

 

今日も咲いてくれてありがとう。

 

茶花は好きですねぇ。

庭と一体になる感じがいいです。

つい先程まで庭にあった花を使うので、

生命感があります。

茶室に一輪力強く咲き誇ります。

でも儚くて、夕方には萎れてしまう。

 

花道もフラワーアレンジも好きですが、

儚さが伝わって来ないんですよ。

 

茶室空間の醍醐味です。(^^)