お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

干菓子いろいろ

f:id:My-tea:20231012194045j:image

ドライフルーツです。

左上から

生姜、ミックスドライフルーツ、

アプリコットココナッツ、

左下から

デーツ、クランベリーナッツヌガー、

ココナッツメープルアーモンド

です。

ブリスベンのお茶友さん方がお茶の

干菓子として

用意しているドライフルーツです。

普通のスーパーで量り売りしています。

 

和三盆や飴、煎餅など、

手に入らないですからねぇ。

 

今回茶事用として炭を持って行きました。

いつもはバーベキュー用の炭を代用して使っているので、持って来た炭で初炭、後炭と

使ったら、火のついた菊炭がとても綺麗だと

喜んで貰えました。

でも

何もないところで、どうすればと

考えるのは大変ですが、私はそれが

楽しいと思うんですよ。

 

どうしても型通りになりがちなお茶ですが、

なんでもありとは思いませんが、

自由な発想と工夫の方が好きなんです。❤️