お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

こちらも無事に終わりました

f:id:My-tea:20211214203122j:imagef:id:My-tea:20211214203132j:imagef:id:My-tea:20211214203141j:imagef:id:My-tea:20211214203159j:imagef:id:My-tea:20211214203208j:image

クリスマス茶事でした。❤️

 

プレートはマリア様がイエスを抱いている

絵です 。

マリア様は常にブルーの服を

着ているんだそうです。

軸は友人から頂いた、

メリークリスマスプティングです 

クリスマスプティングは日本ではあまり

食べませんが、

たくさんドライフルーツを入れた

生地を蒸した典型的なクリスマスの

スィーツです。

お菓子はラムボール

年に1度作ります。>_<

干菓子やマシュマロで薄茶になりました。

 

毎年趣向を変えながら、

クリスマス茶会を楽しんでいます。

 

大寄せの茶会ができなくなり、

去年から少人数で茶事風にしました。

 

オーストラリアで購入した道具や

頂いたりした物が活躍します。

 

これらの道具を見ると

懐かしいですねぇ。

手元に来た時の事を思い出します。

 

大事に使っていきたいです。