お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

宴の後

f:id:My-tea:20211209231549j:imagef:id:My-tea:20211209231558j:imagef:id:My-tea:20211209231608j:image

今日はお茶友さんの教授拝受の

お祝い茶事でした。

今回はお釜の沸がとてもよくて

ずっと写真のように湯気を見る事が

出来ました。(^^)

炭の置き方上手く行ったわ❤️ 

自画自賛

懐石も淡々と進行し、主菓子をお出し

したら中立ちです。

ここまで来たら一安心。

濃茶、後炭、薄茶まで一気に進みます。

 

お釜の沸がいいとお茶が美味しいです。

 

お茶友さん達と楽しいひと時。

事故もなく、無事に終わってホッと

しました。

 

準備段階からやる事が多くて大変ですが、

その分終わると満足感があります。

昔から変わらない究極のおもてなしですね。

皆様も機会がありましたら、ぜひ一度

参加してみて下さい。