お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

1年経ちました

今日でブログを始めて1年経ちました。

 

my-tea.hatenablog.com

 何日かお休みしましたが、

1年書き続ける事が出来ました。<(_ _)>

 

お茶を始めた人達に、少しでも

お役に手立てたらいいなと思い、

日々の事を

出来るだけわかりやすく

書いてみたつもりです。

書いていると自分の勉強にもなります。

 

コロナ禍、今もまた緊急事態宣言下ですね。

 

この1年半、お茶の人達も

大変苦しい時を過ごしています。

大寄せの茶会はほとんど中止、

講演会、研究会、その他行事と言う行事は

ことごとく出来ない状態が続いています。

 

茶道具屋さんも長期に閉めるか、

店じまいをしています。

 

私は細々ですが、お陰様で

教室を続けることが出来て

本当にありがたいと思っています。

 

これからもお茶の事を書いて行こうと

思います。

お時間がありましたらお付き合い

頂けると嬉しいです。

 

オリンピックも無事に終わりました。

パラリンピックも始まりますね。

 

お茶をしていまして、

日本の良さをつくづく感じます。

 

これから少しずつでいいですから

世の中が明るくなるといいです。