お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶道具屋さんからのお誘い

 

f:id:My-tea:20210624223232j:plain


今日も雨でしたね

秋は台風の季節ですが、長雨は

あまり嬉しくないですねぇ。

稲穂が収穫を待っています。(^^)

 

夕方茶道具屋さんから電話を頂きました。

もうすぐ秋の恒例展示会があります。

半年に1度、春と秋ですね。

 

今まで一度も電話を頂いた事が

ありませんでした。

私はたいしたお客ではないので、

店員さんのどなたも熱心に道具を勧める

事はなかったです。(⌒-⌒; )

でも今年、こんな私にもお誘い電話を

下さるんですよ。

よっぽどお商売が厳しいんでしょうね。

コロナ禍では大寄せの茶会は開く事が

できませんし、お茶会事態ほとんど

ありません。

皆瀕死の状態なんでしょう。

 

昔はどこのデパートでも茶道具売り場が

ありましたが、最近は残念ながらありません。

消耗品すら買えない状態です。

 

ネットで注文もしていますが少額だと

送料がかかります。

 

こう言った展示会は消耗品も

販売しているので、いいお道具を

見て目の保養をしてから消耗品を

買って帰ります。(^^)

 

皆様も先生から茶道具の展示会の話を

聞いたら、試しに行ってみて下さい。

道具の勉強にもなりますよ。❤️