お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶道具

f:id:My-tea:20201210220649j:plain

今日もいいお天気でした。

また明日から関東地方は雨風が強くなりそうで、

桜が咲く頃は風か強いですね。>_<

 

生徒さんの一人が、基本の茶道具が欲しいと

言いました。

 

盆略点前をお稽古していまして、

家でもお茶を点てたいと、

出来たらいいものがほしい との事でした。

 

値段はともかく、

自分で揃えるのはとてもいい事です。

 

茶道具は少し特殊なので、

それ以外の用途があるようでないかもしれません。

もちろん考えようによりますが。

でも、揃える事をお勧めします。

 

お稽古に来た時だけ、茶道具を扱うより、

日常にお茶を取り入れた方がずっと

馴染みやすいですね。

 

 

最初はわからないので、

こう言ったセット物がいいかと思います。

 

お家で抹茶をシャカシャカ点てて、

美味しい和菓子で一服してはいかがでしょうか?

 

 

yamayachado.wixsite.com