お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

輝くあなたに、お茶で綺麗道 Hello everyone

はじめまして、My-tea のメイシィと申します。

ようこそお越し下さいました。

裏千家のお茶を勉強させていただいています。

 

お茶にぞっこん❤ 惚れ込んでいます。

 

教室もありまして、

英語でもお茶の魅力を伝えられたらと、

生徒さん方に微力ながら教えています。

 

このお茶の魅力を、前から若い方々に知って欲しくて、

とうとうブログを始めてしまいました。>_<

 

ずっと人に言っていたんです。若い人に知って欲しい!と。

そして、女性だったら、綺麗になって欲しいと。

 

もちろん! 男性も。

ある時、若いお坊様方のお茶席に入りました。

それはきびきびと、お茶を出されていました。

男性も素敵です。

 

綺麗はうわべだけじゃないんですよ!!

その姿、振る舞いすべてが綺麗に繋がります。

 

ユニフォームを着ている人って姿が奇麗でしょう。

CAさんにあこがれる人も多いと思います。

 

なぜ?

 

ユニフォームを着て、訓練された身のこなしが

素敵に見えるんです。

 

あなたにも。

 

お茶や和文化に興味があり、

姿勢を正してみようかしら?と

思う方にのぞいていただけたらと思っています。

 

よろしくお願いします。

f:id:My-tea:20200813143852j:plain

ここはオーストラリア、ある日のお茶事の蹲。ここで手と口を清めます。

始まる前に水を張っておきます。

 

yamayachado.wixsite.com