お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

きびしい?かしら?

f:id:My-tea:20210807220341j:plain

今日はお稽古でした。

 

人数が少ないと、あれこれお稽古が

したくなります。(^^)

大体月ごとに季節の道具を変えます。

どこの教室も同じだと思いますが、

私のところでも少ないお稽古道具ですが、

あるものを季節に合わせて使っています。

毎月違う道具が出てくると

生徒さんは、また違うお点前の

お稽古かしら?と不安になると思います。

 

大丈夫です。❤

先生方はきちんと教えて下さいます。

それにしてもいろいろな道具に

それを扱う点前。

覚えるものが多くて.....。(^^;)

 

私もそうでした。

え?このお道具はなに?

とてもきれい! でもどうやって

扱うの?

初めて見るものに驚きも

加わって、どうしましょう..。(^^;)

 

飽きないですよ。

次から次へと ね (^_-)-☆

楽しくお稽古して行きましょう!