お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶道具展示会

f:id:My-tea:20210913214847j:plain

いいお天気でした。

収穫時期です。 新米ですよ。(^^)

今日は先日書きました、お電話を頂いた

茶道具展に行って来ました。

 

とても盛況で、久しぶりのお茶関係の

方々とも会う事ができて、皆様のお元気な

お姿を見られて良かったです。(^^)

 

だいぶお値段下がって来ましたねぇ。

 

それでも私にとっては高値ですが...。(^_^;)

 

御ン歳90歳になる大先生がお越しでした。

お元気な姿を見られて

嬉しいですね。

 

消耗品(懐紙など)の会計をしていたら、

その先生がお隣の席で、店員さん相手に

お道具の事をあれこれ...。

店員さんは一つの桐箱を持って来て、

大先生の前で箱を開け、

大先生は、「私は〇〇斎のものが好きなのよ。」

と言い、その箱の中身を見て、

ほとんど即決でお買い求めに

なりました。

 

ああ、素晴らしい!

 

いくつになってもお買い物は楽しいです。

 

あと何回そのお道具を使う事ができるのか

わかりませんが、

先を悲観するよりも、今を楽しんで、

自分のものにした喜びを

味わいたいですよね。

 

90歳.....

私もああなりたいです。>_<