お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お稽古への気持ち

f:id:My-tea:20210726232837j:plain

習い事なら、なんでもそうですが、

先生側は、お休みせず熱心に

お稽古している生徒さんに対しては

こちらも一生懸命教えたくなりますねぇ。

 

 

色々お稽古して貰いたいと思って

準備もします。

 楽しいですよね。

熱心な生徒さんを相手にすると

今日は何のお点前にしようか?

棚を出そうか?

水指は何がいいかしら?

薄器はこれがいいでしょう。 など

道具組も楽しめます。

そしてもっと教えたいと思います。

そんなことされると

覚える事がたくさん増えて

生徒さん達にしたら

ついて行くのがねぇ、

大変になりますよ。

 

勝手な教える側の気持ちですが、

本当にそういう生徒さんは

ありがたいです。>_<

 

私自身は (^_^;)

先生にどうだったんでしょうか...。

 

人の事は言えません。(^^)

今でも勉強です。