お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

もっとお稽古?

f:id:My-tea:20210605200719j:image

 

お隣さんからたくさん紫陽花を頂きました。

季節ですねぇ。紫陽花は雨が似合います。

 

今日はお稽古でした。

2週間ぶりでしたので、お点前で戸惑う

生徒さんもいました。

1週開くとどうしてもそうなります。

 

習い事はなんでもそうですが、

やりたいと思ったら、可能な限り

時間を多く取った方がいいです。

 

私はもう一度お茶を始めた時に、

辞める前にお稽古していた所まで、

どうしても到達したくて、

週3回通っていました。

そのお稽古場は1回に1度しか

お点前出来ないので、それではなかなか

到達出来ないと思い、先生にお願いして、

その先生のお稽古場に2回、その先生の

最初の生徒さんだった人の所へ1回

通いました。

 

それでももっとお稽古したいと思っていた

ほどです。(^^)

 

この15年走り続けている感が...。

以前の到達点より遥かに進みましたが

実は もっと と思っています。(⌒-⌒; )

 

もっと どうなっちゃうんでしょうねぇ。

 

楽しくて仕方ありません。(^^♪