お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

発表会の場

f:id:My-tea:20210814225438j:plain

だいぶ涼しかったですね。

新米はもうすぐですね。♬

 

今日はお稽古でした。

一昨日お茶会だったんですが、

疲れもなんのその。

元気に生徒さんがお稽古に来ました。

だいぶ道具は片付けましたが、御園棚はまだ

置いていました。

もう一度御園棚でお点前したかったようです。

今日が一番上手にお点前できました。

余裕が出てきた感じで、不安気では

なかったです。

濃茶をした生徒さんも、

今までは点前手順をすぐ忘れて戸惑って

いたんですが、今回は安心して見て

いられました。

 

やっぱり、お茶会のような発表会の場は

必要ですね。

生徒さん2名一皮剥けたように

進歩しました。

 

お稽古だけでは得られないものです。

 

ずーっと大寄せの茶会が出来ない状態が

続いている中ですが、

こう言った小寄せの茶会でも充分効果が

ありますね。

 

生徒さん達素晴らしかったです。❤️

 

続けてお稽古しましょう〜〜。