お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶飯釜

f:id:My-tea:20201020215739j:plain

昨日は茶飯釜の茶事を致しました。

 釜でお客様の前でご飯を炊く茶事です。

炊きあがるご飯の匂いがなんともいい香りで、

一番のご馳走でした。

この茶事をするために2度リハーサルをしました。

どの回もご飯が上手に炊けて。

自分で自画自賛していますね。(^_^;) 

すみません。

その上、

相変わらず夢中になって進行しているので、

写真を撮るのを忘れ......。 ごめんなさい。>_<

実は

昨日アップしようと思っていましたが、

着物を長時間着るので、

胸元高く長襦袢に紐をきつく掛けて

しまい、息苦しさを感じながら、

茶事を進行して行きました。

マスクも小さめフィットで

飛沫に気を付けたんですが、これも...。^^;

 

それでも無事終わりまして

皆様お帰りなった途端、

 

気分が悪くなりまして。〰︎(>_<)

 

多分頭に酸素が充分に

行かなかったんでしょう。

 

着物をきつく紐を締めてはいけませんね。

マスクも皆様気を付けましょう。

酸素不足になりますよ。

 

もっといい話を書きたかったんですが。

ごめんなさい。

 

 

yamayachado.wixsite.com