お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

リハーサル2

f:id:My-tea:20210218175040j:image

今日は寒かったですね。

でも良いお天気でした。

 

お茶友さんと

茶飯釜の茶事のリハーサル。

でも写真を撮るのを忘れて、(^_^;)

釜を変えた釣り釜だけ納めました。>_<

今回も美味しいご飯が炊けました。

ご飯がご馳走の茶事です。

釜にこびりついたご飯はなかなか

取れません。

茶事の流れでは、ご飯をすべて取り、

釜を洗って、水を入れて、

また釜を炉に釣るんですが、

上手く行かないので、

ご飯が残っている釜に湯を入れて、

お粥にしました。

これも ❤❤❤ いけます。

 

当日失敗しないように

上手に炊けたら嬉しいです。♪

 

話ばかりですみません。

 病みつきになりそうです。(*_*)

 

 

yamayachado.wixsite.com