お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶事

www.youtube.com

 

久しぶりに半澤鶴子さんの動画を見ました。

放送されてから、だいぶ経つと思いますが、

可愛らしい半澤さんのお顔を見ると、

幸せな気分になります。

 

突撃茶事! なんでしょうね。

周りの人を巻き込んで、お茶事をしてしまう

パワーが楽しいです。

小柄で優しいお声で、やる事が大胆。

 

私もお茶事が大好きです。

さすがに突撃茶事はできませんが、(^_^;)

自宅で出来るだけ多く茶事をしようと

思っています。

 

いつも書いていますが、

その準備の膨大な事。

最近は段取りも少しは上手になって来ました。

(勝手に思っています。^^;)

 

あの緊張感も楽しいです。

お茶を始めて、平点前の濃茶薄茶が

出来るようになったら、ぜひ茶事を

して欲しいです。

あの時間の流れの中に身を置いて

見てください。

こんな世界もあったのねと

感動します。

 

お稽古されている先生がお茶事好きだと

いいですね。

 

yamayachado.wixsite.com