お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

先日のお菓子と始まる前

f:id:My-tea:20210314152308j:imagef:id:My-tea:20210314152316j:imagef:id:My-tea:20210314153857j:imagef:id:My-tea:20210314153910j:imagef:id:My-tea:20210314153930j:imagef:id:My-tea:20210314153951j:image

あまりにも何も写真に撮っていなくて...。

使ったお菓子と始まる前だけでも。^^;

ついでに我が家の狭い水屋も。(^^)

 

ピンク色が桜の花びらです。

近所のお菓子屋さんに注文しました。

平野屋さんと言いまして、新座にある

古いお菓子屋さんです。

とても美味しいのでご近所でしたら

一度召し上がってみて下さい。

 

丸いのが言わずと知れた大磯新杵の

西行饅頭。

「心なき 身にもあはれは 知られけり

鴫立つ沢の秋の夕暮れ」

その地に足を止めた西行が読んだ歌です。

秋の歌ですが、

西行は桜が好きだったので使いました。

 

お軸、お花、お菓子は重要。

軸は

花は紅柳は緑 春ですよ。

弧篷庵の小堀定泰(じょたい)老師様です。

いいです。(また自画自賛) >_<

 

皆様がお見えになるのを心待ちにしていた

時間でした。

 

yamayachado.wixsite.com