お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お稽古 lesson

f:id:My-tea:20201015210423j:plain

お茶事で使いました、アボリジナルアートの花篭です。

お稽古のお話しです。

盆略点前は覚えましたか?

平点前に進めたでしょうか?

 

私は細かくお稽古をつけてしまいます。(^_^;)

お点前だけでなく覚える事がたくさんありまして、

インフォメーション過多になります。^_^;

 

道具のひとつひとつに名前があり、

それはどう言う物か?

先生方は話してくれると思います。

どうしてその道具が使われるのか、

製作者は誰なのか などなど。

 

すべて覚えられたらどんなにいいかと

いつも思いますが、

ひとつも覚えられないで、

お稽古が終わってしまうことが

よくあります。

 

その積み重ねのようなものなので、

出来たらお休みせず、お稽古に通って下さいね。♪♪♪

 

 

yamayachado.wixsite.com