お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

今年の反省...?

f:id:My-tea:20211123210409j:plain

今年も残すところ1週間あまりですね。

年末はやることが多くて、

バタバタ、目の前の事に追われ、

ゆっくり振り返っている時間が持てません。

 

大好きなクリスマスの行事も進行中

次男にクリスマス前に小包が届いて

ホッとしました。(^^)

着かないかも....と思っていたんです。

日本を恋しく思っているでしょう。

つまらない物でも、日本語が

書いてあるものは嬉しく思うはずです。

孫や子供、夫のクリスマス

プレゼントも用意しました。

ツリーの下に置いてあります。

こちらは完了!

 

それから年末のお掃除、

その後お正月の準備

 

気持ちはあるんですが、

お掃除ですよ。皆様もご一緒に。(;^_^A

 

毎年同じことをし、

毎年過ぎて行きますが、

少しは成長したかしら?と

自問します。

今年は思いの他、茶事が頻繁にできました。

かなり手際もよくなって来まして、

自己満足しています。(^^)

お茶は茶事に尽きると思います。

 

さぁて、来年は何回できるでしょうか?

 

楽しみです。