お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

干菓子のカレンダー

f:id:My-tea:20211221225854j:image

月刊誌淡交を年間購読すると

カレンダーが頂けます。

毎年水屋にかけておきます。(^^)

今年は干菓子の写真でした。

このようなお菓子を打ち物と言います。

薄茶用のお菓子ですね。

季節によっても形が色々。

 

この打ち物の型がとても高価です 。

一度購入しようかと思いましたが、

う〜ん...。

眺めてやめました。(⌒-⌒; )

 

お茶のお菓子は芸術品ですね。

私の通っている先生のところでは

お嫁さんがお菓子を手作りしています。

アットホーム感はありますが、

全国のそれは素晴らしい銘菓があります。

そう言った物を頂くのもひとつの勉強です。

 

お菓子屋さんのほれぼれする❤️

見事なお菓子を味わってみて下さい。

books.rakuten.co.jp

以前にもこの本を紹介したと思いますが、

過去ブログを探せなくて..。(-_-;)

季節のお菓子が描かれています。

 

こう言うお菓子は日本にしかないですね。