お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

デジタルで茶の湯

f:id:My-tea:20210821212629j:plain

今日は暑かったですね。

 

裏千家の「淡交」と言う月刊誌を

発行している淡交社の増刊号に

タイトルのデジタルで茶の湯.....

を読みました。

 

お茶をオンラインで見て、

送られたお抹茶とお菓子を

一緒に頂く。

 

先生のお話を聞くことができるのは

とても勉強になるので、

いいと思いますが、

参加費用が個人的な意見ですが、

高いなと感じます。

それに載っていた講座の会費が

菓子・抹茶付きが8,800円

視聴のみが5,500円

 

この金額を支払って、

行ってもいない茶会を動画で見るだけ

なので、

金額の設定がよくわかりません。

 

勿論プロのカメラマン数名雇うために

発生する金額だと思います。

 

でもオンラインなので、人数に制限が

ありません。

10名かもしれないし、100名かもしれません。

 

視聴だけなら2,000円くらいで

いいと思うんですが。(^^;)

 

視聴するのを考えてしまう

金額ですよね。

 

値段設定がよくわかりません。

 

私にもオンラインの波が

来ていますが、

視聴料を高く設定はできないです。

 

なかなか難しいですね。