お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

日日是好日

eiga.com

最近、立て続けに、映画「日日是好日」を見て

お茶をしてみたくなったと言う話を

聞きました。

うちでお稽古を始めた中国からの人も

映画を見て関心を持ったと話して

いましたし、先生のところに来た方も

映画を見てお茶をしてみたくなったと

言っていました。

 

メディアは影響力ありますね。(^^)

 

「この映画を定期的に放映して

欲しいですね。」 

などとお茶友さん方と話していました。

(⌒-⌒; )

今は大寄せの茶会も、一般の方が

気軽に参加していただける茶会が

できないでいます。

興味を持ってもらう方法が

少なくなっている中、

メディアはありがたいですね。

 

昨日は茶筅供養でした。

一年に一度お世話になった茶筅

燃やして供養します。

 

去年は時間差を取り入れて、

密にならないように、執り行って

いましたが、今年はとりあえず通常通り、

気になる方はおやめ下さい。と

言う状態で行いました。

今年もお終いです。

 

キッカケは個々色々でしょうが、

お茶がもっと生活に身近なものに

なってくれるようになるといいです。