お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お茶事でした

f:id:My-tea:20210528200243j:imagef:id:My-tea:20210528200249j:image

相変わらず、写真が上手く撮れません。>_<
他所ですのでちょっと遠慮気味に。

お茶事に行って来ました。 

お正客様は他流派の方でした。

茶事の所作も多少違いますが、

歓談しながら楽しくお懐石を頂きました。

初鰹でした。

今年初めてです。

 

お軸が大綱さんの「百事如意」ひゃくじにょい

「全てのことが上手く行くように」

今の世の中にピッタリですね。

ワクチンを接種して、予防効果を高め

られるように。

オリンピックが無事開催されるように。

世の中が少しでも元気になるように。

そう祈りたくなります。

 

お茶碗は「長入」さんでした。

茶入が四世藤四郎 銘「寿郎」

 

目の保養もさせていただきました。

 

お茶は美術館の展示品クラスの物を

使って、手で触れる事ができます。

 

満足な1日でした。💛