お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

読み始めました。

f:id:My-tea:20211024180458j:image

いいお天気でした。

今日は冬用のダウン掛け布団を出して、

日に当てました。

本格的に冬になります。

 

読み始めました、新平家物語

著者の吉川英治氏は確か大宗匠

お仲人さんだったと思います。

お茶の好きな方で、ご家族で

お茶事をされて、会記を何かの本で

見たことがあります。

家族でお茶事なんて。❤

 

1冊目で西行が出てきます。

この時期こう清盛と接点があったのね。と

小説なので、作り事だとも思いますが、

時代背景がわかって、納得します。

比叡山の僧侶達.....。(-_-;)

 

一人で小説に突っ込み入れてます。

 

長い小説です。

今年中には読み終わらないでしょうが、

この年なので、楽しんで。

今だからわかる事、

発見が沢山あります。(^^)

少しずつ読み進めますね。