お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

ノート整理

f:id:My-tea:20210415222450j:plain

 


今日も暑かったですねぇ。

アイロンかけをしていたら

汗びっしょりでした。

 

午後はお茶のお稽古の色々を

ノートに書きました。

以前生徒さんの素晴らしいお稽古ノートの

話をブログに書いたと思います。

 

私のはただ書き留めた、と言うだけの

雑然としたメモ帳のようですが、

取り敢えず、書いています。

 

最近古いノートから読み返しています。

去年、一昨年、3年前のこの時期の

道具組、軸、花入、花

お稽古したお点前。

 

自分の字ですが、解読不能な文も

ありますが、(⌒-⌒; )

復習になります。

 

お軸の禅語も勉強になります。

覚える事が沢山あって、

ボケないでいられるわぁ、と

喜んでる場合じゃありません。>_<

 

習った事がダダ漏れです。(~_~;)