お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

復習

f:id:My-tea:20210110210138j:plain

今日はお茶友さんとお昼をしながら

復習をしました。

 

その人とはよく答え合わせ?をします。(^^)

茶会などへ行った帰りに、カフェで

そのお席の軸や花、花入、道具類、

会記が見られなかった時にはなおさら。

記憶をたどりながら、お互いが覚えている事を

教え合います。>_<

茶席の感動を少しでも忘れないように

書き留めておきたいので、

2人で必死で答え合わせ。

 

道具の説明や、なぜこのお茶碗を使ったか?

お軸をかけたか?など

御亭主の思い入れや、エピソードなど、

お話も楽しいんです。

お道具一つ一つの言われも

御亭主は丁寧にお話しして下さいます。

 

知らない事だらけ。(^_^;)

 

お茶の人達は、よく勉強させて頂きます

と言います。

 

お稽古以外にも、お茶の勉強ですね。

 

私も勉強させて頂きます。💛

 

 

yamayachado.wixsite.com