お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

オーストラリアのお花

f:id:My-tea:20231005154341j:imagef:id:My-tea:20231005154342j:imagef:id:My-tea:20231005154351j:imagef:id:My-tea:20231005154357j:imagef:id:My-tea:20231005154410j:image

近所で出会ったお花達です。

お茶をしている人達は歩いていてもお花を

無意識で探してしまいます。(^^)

ちょうどジャカランタが咲き始めました。

もっと立派な木が沢山あるんですが、

近所で見かけたのはこれだけでした。

紫色が綺麗ですよね。

次のはブーゲンビリアの仲間です。

小さいんですよ。

次はハイビスカスの仲間です。

芙蓉に似てますよね。

この次、これがアメリデイゴと言います。

デイゴという名前の花が沖縄にありますが、

似ていますが少し違うようです。

最後はおまけ。

家に植っているバナナの木のバナナです。

食べる前に動物に食べられてしまうので、

なんとも.....。(⌒-⌒; )

 

お花もワイルドでトロピカルですよね。(^^)