お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お茶道具屋さん

最近知っているお茶道具屋さんが

突撃訪問して来ます。

私の所まで...。

いや、いいでしょう。

私はお茶道具屋さんに来て貰うような

大先生ではないですよ。

 

ピンポーン!と鳴ったので、

生協の宅配だと思い(その日は生協の日)

勢いよく玄関ドアを開けたら、

”茶道具のごあんない”のパンフレットを持った

営業の人が立っていました。

 

いろいろ持っていまして、

抹茶も持ち歩いています。

過去の履歴から、私がどんな物を購入しているか、

一目瞭然で、お好みを持参。(^^;)

 

最近では抹茶を買うのもネット通販です。

町のお茶屋さんには小さいものが少し

置いていあるだけで、用事が立ちません。

 

こうやって持って来られるとやっぱり

便利ですよね。

ついつい買ってしまいます。(;^_^A

 

今すぐ必要じゃない物や、大きい物を

買わないようにしないと。

 

気を付けます....。(笑)