お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

基本の茶道具

f:id:My-tea:20210415222450j:plain

新しく入った生徒さんが、京都に行く私に

盆略点前用の道具を

買って来て欲しいと言いました。

全てお任せで、なるべく良い物と。

 

良いものは天井知らずですが、、(^_^;)

初心者です。それなりのと思い、

茶道具屋さんへ行きました。

 

初心者用のセット物が安く売っています。

それらはすべて、プラスチックなんですよね。

当たり前ですが。

それを本物の塗りにして、

ひとランクいい物にしました。

 

もちろん価格も倍以上になりましたが、

初めての人には、充分いい物に

なりました。

 

嬉しかったです。

消耗品はありますが、

生徒さんが道具を買いたいと

言ってくれるなんて!!!

 

家でお稽古したいと思っている

気持ちが嬉しいです。

 

おうちでシャカシャカと抹茶を点てて

楽しんでくれるといいです。

 

yamayachado.wixsite.com