お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

夏のお菓子2

f:id:My-tea:20210710211151j:imagef:id:My-tea:20210710211201j:image

昨日作ったお菓子です。

 

松屋さんの夏柑糖とまでは言いません。>_<

oimatu.co.jp

グレープフルーツゼリーです。

それと

餡子から作った水羊羹。

どちらも生徒さんに喜んで貰えました。(^^)

 

こう言ったお菓子は日持ちがしないし、

崩れやすいし、

前日が忙しくなりましね。

 

向こうでは、

お茶のお菓子はずっと手作りです。

小豆も中国食品店で買えますが、

粒が小さくてゴミや石も入っていて、

まず選分けをしてから洗って

2度湯こぼしをして煮ていました。

 

日本に戻って、美味しいお菓子が

沢山売っているのが

嬉しくてたまりませんでした。>_<

日本は美味しいですね。❤️

 

ですのでしばらくお菓子は作って

いませんでしたが、

今回そういう訳でまた手作りします。

 

さぁて、何を作りましょう♫