お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

f:id:My-tea:20210711211142j:imagef:id:My-tea:20210711211152j:image

我が家のお稽古用の茶杓に中節がポコンと

出ているものがあります。

なんとも可愛いんです。

チョッとおへそに見えまして、(^^)

この茶杓の銘を「雷神」と付けました。

誰が削ったものかもわかりません。

いつの間にやらうちにありました。

雷様におへそを取られないように と

昔は大人が子供達によく言っていました。


私は おへそ=雷様 のイメージです。

 

ゴロゴロっと来ると両手をおへそに充てた

覚えがあります。

 

今日の雷の音も凄かったですね。

 

犬も怖がって隠れる場所を探します。

 

雷様に怒られないようにしないと ね!