お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

マンツーマン

f:id:My-tea:20210713220527j:imagef:id:My-tea:20210713220553j:image

近所の友人が訪ねてくれました。

お茶に興味を持って下さって、

時々お薄に誘っていました。

 

お洋服と私の着物色が

偶然同じ色でした。❤❤❤

 

建設のお仕事の社長さんで、

私のお願いも聞いて貰っています。

棚を作って貰ったり、庭を直して貰ったり。❤️

ありがたいんです。

 

お茶用の庭 路地と言いますが、

庭の業者さんでもわからない人達が

ほとんどです。

茶室も同じでお茶の専門業者以外、

知らない業者さんの方が多いです。

需要がないですものね。(⌒-⌒; )

 

今回私も試行錯誤で、和室を茶室風に

しました。>_<

 

手作り感満載の茶室風の部屋です。❤️

 

お稽古も正座が出来ない人用に、

普通のテーブルですが、立礼に見立てて

使用しています。

 

御園棚のような専用の物を使うより、

お家にあるようなテーブルの上で

茶筅をシャカシャカ動かして

お稽古したら身近に感じて貰えると

思いました。(^^)

 

マンツーマンでのお稽古です。❗️

飲み込みが早い方で、教え甲斐がありました。

 

是非またお稽古に参加して欲しいです。