お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

夏のお菓子

f:id:My-tea:20210709111022j:imagef:id:My-tea:20210709111033j:imagef:id:My-tea:20210709111237j:image

夏のお菓子です。

 

琥珀糖と水羊羹、グレープフルーツゼリーを

作ってみました。

 

毎回注文を受けてくれていた、お菓子屋さんの

ご主人が具合が悪く、今月は注文を

受けられないと言われました。>_<

早い回復を願っています。

ご高齢にも関わらず、いつも気持ちよく

注文を聞いて下さって、感謝しています。

 

お菓子屋さんは何処にでもありますが、

今回、快復されるまで、

お菓子を手作りしてみようと

思いました。

夏ですし、寒天の冷たいお菓子が

美味しいですよね。(^^)

 

見た目も涼しく❤️

着物と同じで見た目も涼しく...。

 

涼やかなお菓子を作るには火の前に

立って焦げないように掻き回して...ね。

 

でも久しぶりに作って楽しかったです。

 

生徒さん喜んでくれるかしら?