お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

霜ばしら

f:id:My-tea:20211013165746j:imagef:id:My-tea:20211013165749j:image

霜ばしらと言うお菓子です。

 

こちら

www.tamazawa.jp

 

仙台のお菓子で冬だけ販売します。

繊細で口に入れると溶けますよ。

 

お茶をしていると、日本の銘菓に

よく出会えます。

 

今は流通がよくなっていますから、

お取り寄せも簡単ですね。

 

その分昔からの地域の味が失われて

行くかもしれません。

 

そこへ行くから、美味しいものって

沢山あります。

取り寄せても...? な事

ありますよね。

 

比較的お菓子はどこで頂いても

美味しいですね。

 

日本はすごいですねぇ。

本当にいつも感心してしまいます。

謂れのあるお菓子、名物などなど。

 

お菓子だけじゃないですね。

いろいろなものを職人さんが

手作りして活躍しています。

 

どうしても安いので量産品ばかり

買ってしまいますが、

手作りの一品ものや

素材のいいものなど、

私達消費する側が、

職人さんを育てている面が

あります。

 

良いもの作っても売れなければ

続けていけませんよね。

 

お茶を通して、こう言ったことも

学んでくれると嬉しいです。