お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お茶会

f:id:My-tea:20220911221329j:imagef:id:My-tea:20220911221400j:imagef:id:My-tea:20220911221451j:image

身近でお茶会がありました。

大好きな先生のお席です。

なにがなんでも行かなくちゃ!

 

お天気にも恵まれて、どのお席もとても

良いお席でした。

大宮の氷川神社はいつ行っても

大きなものに見守られているような

気がするんですよ。

長い参道を歩いて行くと心が洗われて行く

ようですし、素晴らしい神社です。

 

失礼を承知で言わせて頂きますが

コロナ禍でのお茶会は、密になるのを避ける

ために一席に入れる人数を制限しています。

待ち時間もなく、

席中もゆったりしていました。

コロナ以前のお茶会は、席中はギュウギュウ

予約もできないので、待ち時間がとても長く

3席回るのに大変でした。

コロナ前は大寄せの茶会は好きになれなかった

のですが、予約で待ち時間なしは

本当に良かったです。

主催者側にとっては大勢のお客様にいらして頂いた方が良いに決まっていますが、

行く方にとってはね 💕