お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

梶の葉

f:id:My-tea:20220914153733j:imagef:id:My-tea:20220914153757j:image

七夕の時期にお世話になる梶の葉です。

土がいいのかあっという間に大きくなって。

“木” になってしまいました。

2枚目の写真は2階から撮りました。(⌒-⌒; )

こんなになった梶って見た事がありません。

苗を頂いた時に、大きくなるわよ 

と言われましたが、ここまで ねぇ。

1枚目が切った後です。

それでも切ったところから、また枝葉が

出てきました。

ここでいつも書きますが、お茶の草花は

なかなか手強いですよ。

今年は雨が多いのか、特にです。

お花が咲くまでは... と我慢して。(^_^)

 

お茶はお掃除につきますが、

庭のお手入れもです。

 

綺麗を保つって、なんでも大変ですね。

でも綺麗になった庭やお部屋や家は

とても気分がいいです。

心もね❤️