お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

和菓子

www.takashimaya.co.jp

 

今日もいいお天気でしたね。

 

先日楽吉左衛門さんの襲名記念展に

行きました時に、

地下の銘菓店売り場へ寄りました。

お茶をしていると、数々の珍しい、

美味しい、お菓子に出会えます。

茶室の設え、花、

ご亭主のおもてなしに

別世界に身を置いている時間が

たまらなく幸福なんです。

 

その中で頂くお菓子も、

どこのなんと言うお菓子?と

思わずお聞きしたくなるような

美味しい、と言う言葉では

表現できない、お菓子が出てきます。

 

本当に病みつきになりますね。

出されたお菓子を自分で買い求めたり、

探したりします。

 

この日本橋高島屋の銘菓百選の品揃えは

素晴らしいです。

流通がいい現在、その場で地方の

銘菓が頂けるんです。

勿論オンラインで取り寄せも

できますね。

全国の銘菓をいただけるなんて、

嬉しいやらありがたいやら。

 

いそいそとデパートへお買い物です

❤❤❤