お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

大神楽と仲居さん

f:id:My-tea:20211114205605j:image

我が家の大神楽(だいかぐら)と言う

名前の椿です。

いいお天気でしたね。

 

今日は孫の七五三でした。

お寺で護摩を焚いてもらいましたが

すごい数の人々。

 

若いパパママは子供達に

思い思いの衣装で、

華やいでいましたねぇ。

 

孫も衣装を最後まで着ていられましたが、

写真撮影が終わったらさっさとお着替え

していました。

よく着ていました。

実家の両親も来まして

親子四世代揃いました。

 

私は当然着物だったんですが、

父は私の事を仲居さんと

間違えていたんですよ。>_<

この着物、仲居さんぽいわぁ、と

ちょうど思っていまして。(⌒-⌒; )

笑ってしまいました。

 

お茶の人、あるあるです。(^^)

 

何はともあれ無事に七五三が終わって

ホッとしております。(^^)