お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

道具の扱い

f:id:My-tea:20210624223232j:plain

今日も雨でしたねぇ。

肌寒いです。

でも確実に秋が来ています。

 

今日は還暦茶会のお稽古をしました。

 

お茶を始めると道具の扱いが独特だと

感じるかと思います。

いやいや

道具の扱いだけじゃないですね。(^_^;)

全てですよね。

 

大事な道具を大切に扱う。

お茶の道具の扱い方は、普段の生活でも

とても役に立ちます。

お友達が素敵なティーカップでお茶を

入れてくれたら、そのカップを丁寧に

扱う事が出来ますね。

お菓子のお皿も大事に取り回し出来ますよ。

最初は何をしているのか、なんでそんな事を

するのか、先生が何を説明しているのか

さっぱりわからないと思いますが、

お稽古を重ねるとだんだんわかって来ます。

 

少しずつ普段の生活にもお茶を

取り込んで下さい。

エレガントな女性への一歩です。❤️