お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

還暦茶会

f:id:My-tea:20210902212759j:plain

今日は涼しいを通り越して

肌寒かったですねぇ。

 

温かいものが欲しくなりました。

10月下旬の気温?でしょうか。

そうでなくても世の中は敏感なのに、

こんな寒暖差だとただそれだけで

風邪を引きますよ。>_<

今月下旬に還暦茶会を催します。(^^)

生徒さん2名が今年還暦です。

 

おめでたいお茶会になります。

2人は今特訓中。(^^)

1人が濃茶、1人が薄茶で本番を

迎えます。

 

コロナ禍ですので、小さく行います。

 

それにしても近頃は還暦など、

人生の通過点のお祝いですね。

 

米寿ぐらいにならないと、

長寿祝いの気がしません。(^^)

100歳が当たり前の世の中ですよ。

 

けれども一つの節目です。

人生色々ありました。

この先も健康で無事に長生き出来ることを

願って皆でお祝いします。

 

素敵な茶会になるといいです。❤️