お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

クリスマスですねぇ It's Christmas

f:id:My-tea:20201211221731j:plain

クリスマスですねぇ

クリスマスです。

 

私はクリスマスが大好きです❤❤❤

キリスト教徒ではありませんが、

キリスト教徒の多い国は国全体で

クリスマスをお祝いします。

祝い方も国それぞれ。

24日の夜にディナーをする国もあれば、

25日のお昼がディナーなる国もあります。

家族が集まってお祝いしますね。

日本のお正月と似ています。

 

前回クリスマス茶会の話をしました。

 

my-tea.hatenablog.com

 

 今一生懸命道具組をしています。(笑)

今年はいつもと違い、少数で行わなければ

いけません。>_<

 

私は趣向を考えている時が一番楽しいです。

 

年に1度、他宗教の祝い事ですが、

世の中が明るく暮らせるようにと言う

願いはお茶も仏教も同じです。

 

機会がありましたら、

どちらの場所でも構いません。

クリスマス茶会に参加してみて下さい。♪♪♪

 

 

yamayachado.wixsite.com